模型ブログ

スケールモデル、ガンプラ、作りたいものを徒然に

1/144 HGUC アッガイ 完成披露





アッガイ。水陸両用ジオン軍モビルスーツですね。ザクの部品を流用しているそうで、ザクのジェネレーターを小型化して二基搭載しているそうだ。

キットの方は一部パーツの改良が加えられているようである。面も大きくスジボリ練習としてもいい機体では無いだろうか?塗料はフォレホを中心に関節部分は塗膜の強いアクリジョン を使用している。ボディーはサーフェイサーの色がドンピシャだったのでそのまま使ってしまった。赤茶ぽい色である。頭部の内部はゴールドを使用。本体にはスジボリを少々。あと3ミリのOパーツをアクセントに使用。
腕は伸びたタイプや爪が出たもの、08小隊の劇中を再現できるものなど有ります。
HGUCシリーズはスタイルもよく一手間加える楽しさもありますので加工を楽しみたい人にもおすすめですね。

ガンプラ HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

  • 発売日: 2007/04/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー