模型ブログ

スケールモデル、ガンプラ、作りたいものを徒然に

RG ガンダム 完成

f:id:takesan3:20200824221343j:plain
RG リアルグレードのガンダムが完成しました。色は何かを参考にして塗りました。リアルタイプの場合は深緑な感じですが、メカサフのスーパーヘヴィーでオリジナルとは違う配色にしています。メカサフ本当に気に入ってしまって、ライト、ヘヴィー、スーパーヘヴィーと3種類揃えてしまいました。ラッカーはやっぱり綺麗ですね。細かいパーツはファレメカカラーを使用しています。あと、珍しくウェザリングカラーマルチホワイトとマルチグレイをブレンドしてウェザリングを施しています。

ガイアノーツ モデラーズプロデュース NAZCAシリーズ メカサフ へヴィ 50ml 模型用塗料 NP001
メカサフ本当に良いです。塗料は水性派でしたがそのままカラーとして使えるのと仕上がりが良いのでグレー系塗装には便利です。