模型ブログ

スケールモデル、ガンプラ、作りたいものを徒然に

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

700円で作る。ファレホ 収納ラックスタンド

ファレホの保管方法はいろいろあると思いますが、使いやすさとコストパフォーマンスと見た目が三拍子揃った収納ラックはこれ以上のものは無いと思います。材料は全て100円ショップです。 キャンドゥーの木ダボ。一袋20個入りなので5袋分あれば間に合います。…

ザクマシンガンの肉抜きを簡単に埋める方法

ザクマシンガンのマガジンの裏てだいたい肉抜きされてることが多いです。気にしなければ気にならないのかもしれませんが、ザク好きなら埋めたいところです。 ザクマシンガンと一言にいってもいろいろなタイプがあります。固定穴が独立している場合は次の方法…

ファレホ の使い方、エアブラシと筆塗りと感想。

塗料のファレホ を使い始めて5ヶ月。コツを掴んで来たのでここでまとめておこうと思う。 塗装はガンプラ、戦車。 とにかく種類が多いファレホ 。 シリーズごとに雑感を書きますね。メカカラー :ロボットのものに特化したカラー。発色が良く、そのままエアブ…

局地型ガンダムとファレホ 等使用塗料

局地型ガンダム北米戦仕様 完成ー。ファレホ のグレイ系が少ないのと関節の塗膜強度的にアクリジョン使用 。ランドセルやキャノンはグラファイトブラック。これに代わるファレホ を探しています。とりあえずいろいろデカールで格好良くなるようにごまかす。…