模型ブログ

スケールモデル、ガンプラ、作りたいものを徒然に

1/144 ガンキャノン


最近写真を撮るのが面倒でブログの掲載がおざなりになっております。ごめんなさい。νガンダムも作ってるし、ゼータプラスも作ってるし、戦車も作ってるし。
ところで
肩から何か飛び出てるモビルスーツは好きかもしれないですね。ファースト世代としてはガンダムガンキャノンガンタンク。てもう避けられないモビルスーツですよね。もちろんガンダムが主役なのでしょうが、ガンキャノンのカッコ良さって大人になってわかると言うか。何を言いたいかというと一番好きかもしれない。
ネットでカッコいいガンキャノンが掲載されてて衝動で作ったガンキャノンです。1/144は2台目なのですが、こう写真に撮ると粗が目立ってまた作り直したいなともう考えています。キットも安いからたくさん買っておこうかな。

メインの赤はファレホSZレッド。関節はアクリジョン つかってます。塗膜が強いので安心して可動部に使えます。ファレホは十分乾燥させたりクリア吹いたりして気を使いますね。事実完成後塗膜が剥がれて吹き直すところもありました。使いやすさは抜群なので工夫して使いたいですね。

ファレホ メカカラー 69009 SZ レッド

ファレホ メカカラー 69009 SZ レッド

  • 発売日: 2017/08/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー