模型ブログ

スケールモデル、ガンプラ、作りたいものを徒然に

SDCS フェネクス 完成

機動戦士ガンダムナラティブに出てくるフェネクスです。近くに上映している映画館がないのでいまだに観ていませんが、とても良さそうです。正直見ていないのでアレですが、ナラティブガンダムよりフェネクスの方がカッコいいと思います。
組み立てはストレートですが、塗装は楽しんでいます。冬なので換気のいらないファレホはいいですね。もちろん塗装ブースを使ってマスクもしていますよ。
ゴールド塗装の下にはブラックプライマー。上にファレホメカカラーのゴールド。ちょっと脳内のイメージと違ったのでタミヤクリヤーイエローを吹いています。これは好みなのでファレホだけでもいけると思います。
あとサイコフレームの部分は百均のネイル用ラメ?みたなやつを塗ってファレホのグロスバーニッシュで固めています。全体も最後にグロスしています。
つま先やバックパックはファレホのティターンブルーがちょうど合う気がします。
ガンプラの中で濃いめのブラウンの箇所がありますが、これはチッピングブラウンがいい感じです。そのまま使えます。

ファレホ メカカラー 69059 ゴールド

ファレホ メカカラー 69059 ゴールド