模型ブログ

スケールモデル、ガンプラ、作りたいものを徒然に

1/35 タミヤ ソミュア完成


戦車といえばヨンパチを多く作ってきました。
サクッと作れてさくっと塗れる。コレクションにいい感じのサイズ感。でも種類が少なくて作りたい物がなかったりします。
ソミュアもその1つです。サンゴーサイズですが小さめの戦車なのでヨンパチの重量級戦車とサイズは変わりません。
ソミュアはフランスの戦車でどこか芸術的な雰囲気を醸し出しています。某アニメの影響もあると思いますが、小さくて可愛い戦車ですね。車高が高いので尚更です。
作品はそのまま組んで色を塗っただけです。鋳造の質感も良いです。手直しするとしたらライトの金網付加と後ろの荷物を固定しているロープを作り直すことでしょうか。右脇のボックスの革紐も直しておきたいところですね。
アンテナが好きな人は伸ばしランナーで作るのもいいですね。