模型ブログ

スケールモデル、ガンプラ、作りたいものを徒然に

2019年モデリングを振り返って

みなさま御無沙汰です。今年は平成最後の連呼と令和初の連呼で走り去っていった感じがします。 年齢のせいもありますが、一年過ぎるのが本当に早い。人生振り返るにはまだ早いですが、今年一年のモデリングを振り返りたいと思います。 今年作った模型

マダーII 1/48

シャーマンイージーエイト 1/48

ベースガンダム 1/144

クルセイダーマーク3 1/48

エレファント 1/48

38(t)ロシア鹵獲バージョン 1/48

高機動型ザク3個一バージョン 1/144

クルセイダーマークI 1/48

M3LEE 1/35

M4A3シャーマン  1/35

メッサーシュミット 1/48

タイガーI 1/72

ざっと12台。内容的にはさほど手の込んだものもありませんし意外と作ってるなと思うよう錯覚もします。 実は紹介していない作品もありますね。熱心なファンの方なら気がつくかもしれませんが。どこにいるんだよと言うツッコミは受けつかません。 これらの作品ので印象に残っているのは、

ヨンパチ38 (t)ロシア鹵獲バージョン

高機動型ザク

シャーマン 1/35

ですね。高機動型ザクは紹介していませんが、3体のザクをミキシングして作っています。スタイル抜群ですね。小さな改修でできるので加工が苦手な私でも上手いことできました 。なぜ紹介していないのか自分でも謎なのですが機会があれば掲載したいと思います。

モデリング的には現在進行形もありまして、MGのジムを手掛けています。最近マインクラフトに時間を取られているのでさっぱり進んでいないのも事実なのです。 来年もかわらずモデリングを続けられるような平和な時代であってほしいと思います。皆様方も良いお年を。