模型ブログ

スケールモデル、ガンプラ、作りたいものを徒然に

引っ越しに伴い模型環境を一から構築します。

転勤に伴い模型製作環境を一からやり直しすることになりました。スペースはメタルラックのみ。以前はその横に机がありましたが居住スペースが3LDKから2LDKになったこと。そして割り当てられた部屋のサイズが8畳から6畳に小さくなったこともありミニマルに構築しなければなりません。
一つ目の対策として塗装ブースの小型化です。メイン塗料をファレホに切り替えてきたのでミストさえ吸ってくれればいいので今まで使っていたクレオススーパーブースのファンとホースをそのまま使い、サイズを小さくするキット↓を注文してみました。

GSIクレオス Mr.スーパーブースコンパクト用 交換フードセット ホビー用塗装用具 FT03S

あと、排気ですが今までFFストーブの換気穴を使用していましたが、今回の物件はオール電化なのでそういう穴は利用できません。

GSIクレオス Gツール GT03E Mr.スーパーブース用 排気口アタッチメント

ので窓に挟み込むこれですね。


メタルラックは天板がないのでホームセンターで見てきます。このシリーズは何回か続けると思いますのでお楽しみに?
ではまた。