模型ブログ

スケールモデル、ガンプラ、作りたいものを徒然に

1/48 タミヤ イギリス歩兵戦車 マチルダMk.III/IV 塗装編


いよいよ塗装編です。それにしてもパッケージをみて変な戦車だなあと思いましたが、作っていくうちにすごく魅力的でシャーマン戦車から浮気しそうな勢いで惚れてしまいました。ちょっと台とかにのせてちゃんと飾ろうかなぁという気になってます。きっと、キットの良さも相まってのことと思いますけどね。
(ここ笑うところです)
動画の方はテンポよく作ったつもりですので是非ご覧ください。最近のヨンパチ戦車の塗装はこんな感じでやってます!というのがわかります。昔はけっこう派手にウェザリングしてましたが、最近は汚くならないように適度なウェザリングに心がけています。
ではでは、楽しいヨンパチ戦車ライフを!